忘備録

日々の情報を書きます。

2015年05月

5/30 キンブルみよしで買ったもの

先ほど、キンブルみよし店で買い物しました。

ブレンディのドリップパックが150円。トッポの食べ切りサイズ8袋入り120円。お茶30円。ショコルテが25円。ビール60円も忘れずに買いました。

image


あとは、お家から頼まれた日用品。

image


全部で、1051円。ちょっと買い過ぎた。

image


中古本が54円。安い。
アマゾンより安いかも。

image

5/24キンブルみよし店で買ったもの

先ほど、キンブルみよし店で買い物しました。

駐車場は空いてました。レジがちょっと混雑。

買った物は、飲み物中心。ふわラテが200円。キッズ用バナナココナッツミルクが、25円。ワンダコーヒーが55円。小岩井コーヒー40円。保冷パック21円。

image


ふわラテが200円に値下がり。たぶん、来週はもうないな。
あ、ビール買い忘れた

キンブルで無料で手に入れたもの

キンブル みよし店の買取窓口に無料のファンが置いてありました。
本当は、21円みたい。

image


BBQの火おこしに使えると書いてあったけど、使えるかな?

5/16にキンブルで買った飲み物

今日、11時半ごろ、キンブル みよし店に行きました。駐車場は空いてました。

最近は、会社で間食せず、早く帰るので、お菓子は買いませんでした。

今回は、540円分、飲み物を買いました。
image


いつものジンジャーティ30円、上島コーヒー40円をまとめ買い。お気に入りのアルコール1%のビール 60円を2本、休日に飲む分を買いました。健康を考えて、アルコールは控えめ、気分を楽しみます。

コーヒーは、ちょっと甘め。頭への栄養補給にいいかも。

[redmine]バージョンアップするべきか

久しぶりにwindows2000のPCを立ち上げ、rubyのサンプルプログラムを動かそうとしたところ、rubyのバージョンが古く動かないことがわかった。
rubyをインストールしたのは、2011年9月だから(Rubyインストール 参照)で、Ver.1.8.7。
当時、redmineのVer.1.0.Xをインストールするためにこのバージョンのrubyをインストールした気がする。

ということは、rubyのバージョンを上げると、今のredmineが動かなくなる。

下記url参照。
http://www.redmine.org/projects/redmine/wiki/RedmineInstall?version=146

rubyのバージョンを上げるべきか迷う。

windows2000のrubyは、このままの方がよさそう。
使いたいredmineのプラグインがあって、redmineのバージョンを上げないといけないときが来たら、考えよう。

今は、macがあるから(mac買っちゃいました 参照) 、そっちでrubyのプログラムを動かしてみよう。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ